株式会社金市商店

プレスリリース, 新着情報

【プレスリリース】防災セットのあま~い新定番! はちみつ定期便で手軽にローリングストック

防災セットのあま~い新定番!

はちみつ定期便で手軽にローリングストック

― 新規申込キャンペーン実施 期間:9/1~9/12 ―

株式会社金市商店(本社:京都市中京区三条通富小路西入中之町21)は、9月1日の「防災の日」にあわせ、はちみつを防災食にすることで災害への備えを応援するキャンペーンを実施します。最近の防災食は、SDGsの観点からも非常時にだけ食べるのではなく、日常的に食べて買い足すことで食品ロスを削減できる「ローリングストック法」が注目されています。あなたにぴったりのはちみつが毎月届くはちみつ定期便「ハニクル」を利用すれば、いつもの毎日を楽しくするだけでなく、環境に優しいローリングストックとして心強い味方に。
2021年9月12日(日)までにはちみつ定期便「ハニクル」へ新規申込をすると、携帯できる非常食「蜂蜜のあめさん」をプレゼント。はちみつで、手軽に続ける防災対策を応援します。

プレスリリースPDF:release_kaneichi20210831 bousainohistock

防災の日

〇はちみつをおすすめする理由
ふと気づくと期限が切れていて、時には廃棄してしまうことも多い防災食。食品ロス削減の観点からも、非常時にだけ食べるのではなく、日常的に食べて買い足していく「ローリングストック法」は環境にも優しく、非常時にも強い味方となる防災対策です。賞味期限も長く、様々な食べ方ができるはちみつは、そんなローリングストックにうってつけ。

IMG_1674

・はちみつの賞味期限は長く、製造から2

・開封前も後も常温保存(冷蔵保存不要)

・調味料代わりに使用可能

・そのまま舐めて簡易スイーツに

・カリウムなどのミネラルやビタミンが含まれているので栄養摂取を補助

・食欲が落ちがちな夏場の糖質補給や水分補給を補助

・乾燥する季節には保湿効果も期待

・砂糖よりもカロリーが少ない

など、はちみつは日常的に食べられて、非常時にも多方面で生かすことができます。

また、防災セットを実際に使用する時は、不安な状況で長期間過ごすことになっている可能性も高いです。そんな時こそ普段から食べているものがあれば、いつもの毎日を感じることで、非常時の心の安定にもつながります。体に優しい甘さは、毎日の食事を楽しくし、いざという時には癒しにもなる心強い味方ではないでしょうか。あなたにぴったりのはちみつが毎月届くはちみつ定期便「ハニクル」が、いつもの毎日を楽しくするだけでなく、非常時のローリングストックとしても役立ちます。

キャンペーン期間中のはちみつ定期便「ハニクル」への新規申込で、携帯する非常食としても大活躍、とろ~りおいしいはちみつたっぷりの「蜂蜜のあめさん」一袋をもれなくプレゼント。この機会にぜひ、はちみつを防災食に取り入れてみませんか。

 

【キャンペーン概要】

名称:はちみつで防災対策!応援キャンペーン

対象期間:2021年9月1日(水)~9月12日(日)

参加対象:対象期間中にはちみつ定期便「ハニクル」に会員登録し、ハニクルコースかスペシャルコー

スのどちらかのコースに新規で申込。※おためしコースは除く

特典:携帯できる非常食。とろ~りおいしいはちみつたっぷりの「蜂蜜のあめさん」1袋をプレゼント

 

 

【サービス紹介】

名称:はちみつ定期便ハニクル

URL:https://honeycrew.jp/ ハニクルイメージ

特徴:

ハニクルのはちみつ定期便は、はちみつ診断の結果からハニーハンターが厳選したあなたにぴったりのはちみつを毎月お届け。何のはちみつが届くのかはお楽しみ。毎日の暮らしにはちみつを添えて楽しんでください。

手順:

1.はちみつ診断をする:簡単な質問に答えて、あなたにぴったりのはちみつをみつけよう。

2.簡単お申込み:診断結果から、あなたにあったコースをお申込み。

3.はちみつを自宅にお届け:専用BOXでポストにお届け。コンパクトなシールアップパウチタイプのはちみつで保存も使いやすさも◎

4.毎月違うはちみつ:毎月違うはちみつであなただけのHoney Timeを。

ハニクル説明

ハニクルサンプル1

あなたにぴったりのはちみつイメージ

ハニクルサンプル2

ポストに届くメール便イメージ

 

【プレゼント対象コース】

 

ハニクルコースハニクルスペシャル

 

 

〇蜂蜜のあめさん

あめさんイメージ2

イタリア産レモンの花から採れた蜂蜜をキャンディーにたっぷり使用。中心にはちみつ入りのペーストが入っていますので、舐めていく内にトロリとはちみつがお口の中に広がります。

喉がいがらっぽいときや声を出す職業の方々からよくお求めいただいております。

京都風に「蜂蜜のあめさん」と親しみをこめて呼んであげてください。

気軽に持ち歩けるので携帯非常食にもぴったりです。

 

 

〇シングルオリジンハニー

シングルオリジン3

蜂蜜は「蜜源、場所、時期」などによって味わいがそれぞれ異なります。その異なる”オリジン”を持つ蜂蜜を、個性そのままに瓶詰したのが「シングルオリジンハニー」。ハニーハンター市川拓三郎が世界中からいろいろな蜂蜜を集め、世界20か国、日本20都道府県以上から100種類を超える蜂蜜を取り揃えています。

 

〇はちみつnote

広報担当のはにまるが「蜂蜜をもっと身近に!」をモットーに、知っているようで知らない蜂蜜のアレコレからムダ知識まで、学びやなるほどを紹介していく金市商店の公式note。

「9月1日は防災の日 防災食にオススメ、あま~いあの食品」

https://note.com/kaneichi_honey/n/n1b21d01c31e7

 

本件に関するお問い合わせ

担当:市川 電話:075-221-6639 FAX:075-221-3879 pr@kaneichi.kyoto

関連記事